津山だより

津山の情報をいち早くお知らせします。

津山だより vol.150

津山市では昨日やっと梅雨が明け、これから本格的に夏がやってきます。
今年も暑くなりそうですね。感染症対策でマスク着用が推奨されている中ではありますが、こまめに水分を取るなど熱中症対策には十分にご注意ください。

今回の津山だよりは、ちょっとした夏の取組をご紹介します。

現在、全国各地で新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、夏まつりをはじめとした各種イベントの中止を余儀なくされています。
津山市でも、毎年行ってきた「ごんごまつり」をはじめとした夏まつり・花火大会が相次いで中止となっています。
致し方ないとはいえ、夏の風物詩である花火が無いのは寂しいものですね。

そこで、残念ながら中止となった津山の夏まつりの花火を楽しんでいただけるようにと、過去に撮影していた花火大会の動画を市公式Youtubeチャンネルで公開することといたしました!
「ごんごまつり」の打上花火や「サマーフェスティバルIN塩手」の水中花火など、市内各地の花火大会を順次公開していきます。
多くの方々に少しでも津山の夏を味わっていただけたらと思いますので、家族・ご友人などにも是非お知らせいただき皆様でお楽しみください!

詳しい公開日時・内容は以下のとおりです。

■公開日と内容
①8月1日(土)午前9時
 津山納涼ごんごまつりIN吉井川(平成29年撮影①)
②8月2日(日)午前9時
 津山納涼ごんごまつりIN吉井川(平成29年撮影②)
③8月12日(水)午前9時
 サマーフェスティバルIN塩手(平成30年撮影)
④8月13日(木)午前9時
 阿波ふるさとふれあい納涼星空祭り(平成28年撮影)
⑤8月14日(金)午前9時
 かもの夏まつり(平成28年撮影)

■視聴方法
下記URLよりご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCKOYj-Sqnfua9KM31AFtrgA/videos

 

2020/07/31