津山だより

津山の情報をいち早くお知らせします。

津山だより vol.112

新年に向けての準備は進んでいますか?
津山珈琲倶楽部では、抽選で40名様に新年にぴったり「イノシシの竹細工」が当たる!アンケート企画を開催しています!
回答締め切りは12月17日(月)です!まだ、回答されてない方は、是非、お早めにご参加ください!!




さて、今回は津山市でのシティプロモーションの取り組みについてご紹介します!

〇観光シティプロモーション
平成28年度に観光シティプロモーション戦略を策定し、今年度で3年目となります。
昨年までの2年間は、ポスターや動画を制作し各方面で展開、本市の認知度向上も目指しました。
今年度は、国内外からの誘客を図ることを目的として「台湾」にターゲットを絞り、プロモーションを実施しています。
6種類の台湾向けのポスターを制作(上記がその一部です)し、11月23日~26日に台北で開催された「2018台北国際旅展」へ岡山県として出展しました。
津山の美しい桜は、台湾の方にとっても魅力的のようで、準備していたパンフレットはあっという間になくなったそうです!
交通の利便性や、周辺地域との連携など、課題はたくさんありますが、国内の方はもちろん、台湾の方にも津山に足を運んでいただけるよう今後もプロモーションを行っていきたいと思います。

〇移住定住シティプロモーション
津山だよりvol.109でもお知らせしたように、現在、津山の高校生、大学生によるSNS合戦を開催中です。
高校生や大学生がフェイスブックやインスタグラムを使い、津山市の魅力を発信し、投稿に対する「いいね!」やアカウントのフォロワー数、投稿内容などで順位を競い合うというものです。
フェイスブックやインスタグラムを利用している人は、ぜひ、「いいね!」や「コメント」「フォロー」などで、活動の応援と情報の拡散をお願いします。
投稿は「津山市 高校生・大学生対抗SNS合戦 公式ホームページ」から閲覧できます。

 

2018/12/14