津山だより

津山の情報をいち早くお知らせします。

津山だより vol.109

先週から津山まつりが開幕し、大隅神社、高野神社でお祭りが行われました。
昨年は、あいにくの雨模様で中止になったものもありましたが、今年は気持ちの良い秋晴れでした。
今週の日曜日には徳守神社のまつりが催され、13台のだんじりが出動し、名物の奴行列や津山情緒などがお祭りを盛り上げます!!

さて、津山市では、平成28年度から市外在住者にまちの魅力をPRし、津山市の知名度の向上と移住者の増加を目的とした移住定住シティプロモーションに取り組んでいます。
今年度は「SNS合戦」と題して、市内の高校生や大学生が若者の目線で、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス*)を活用して、津山市の魅力を発信する企画を行います。
高校生や大学生がフェイスブックとインスタグラムを使い、週ごとに異なるお題に関して津山市の魅力を発信し、投稿に対してつけられた「いいね!」の数、アカウントのフォロワー数、投稿内容などで競い合うというものです。
高校生や大学生による津山市の魅力の投稿は、10月29日から始まります!
津山珈琲倶楽部のみなさんもフェイスブックとインスタグラムを利用している人は、ぜひ、「いいね!」や「コメント」「フォロー」などで、活動の応援と情報の拡散をお願いします。
投稿は「津山市 高校生・大学生対抗SNS合戦 公式ホームページ」から閲覧できます。
*ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは、インターネットを利用して社会的交流や交友関係を築く手段(サービス)のこと

 

2018/10/26