津山だより

津山の情報をいち早くお知らせします。

津山だより vol.95


新年度が始まり、津山珈琲倶楽部事務局も新体制となりました。
今年1年どうぞよろしくお願いします。

この春は寒暖差が激しい上に、花粉も特に多いようで体調を崩しやすい気候となっていますね。
津山の桜も例年より早く咲き始め、一気に満開となり、今はもう葉桜となってしまいました。
それでも、津山さくらまつりは、15日(日)まで開催中です。
14日(土)にはお笑いコンビ「ニッチェ」がやってきますので、ぜひ足をお運びください。
※さくらまつりチラシはこちら

また、先週4月7日(土)、8日(日)の両日「ベッキオバンビーノ」という世界のクラシックカーやスーパーカーが岡山県内各地を巡るイベントが開催されました。
車好きとして知られる俳優の唐沢寿明さんもこのイベントに参加され、愛車のポルシェで津山のまちを訪れ、交流を深められたとのことです。
※新聞記事参照

また、すでにお知らせしておりますが、本日13日(金)20時から放送のドラマ「執事西園寺の名推理」に津山出身の元タカラジェンヌ、桜乃彩音さんが出演します。

今回の津山だよりは、有名人特集になってしまいました...
今年9月には、本市の誇る稲葉浩志さんの所属するB'zが結成30年を迎えることから、引き続き市役所でB'zの曲を流すなど、応援していきたいと思っています!


 

2018/04/13