津山だより

津山の情報をいち早くお知らせします。

津山だより vol.92


さて、2月9日から25日まで、第23回オリンピック冬季競技大会が、韓国の平昌で開催されました。
スキー、スノーボード、アイスホッケー、ボブスレー、バイアスロン、カーリング、リュージュなどの競技が行われました。
多くの競技で感動的な場面が誕生し、日本にも多くのメダリストが誕生しました。
今回、津山珈琲倶楽部が注目したのは、見事銅メダルを獲得した”カーリング女子”
第5エンド後の通称「おやつタイム」のおやつの中身やかわいらしい北海道弁「そだねぇ」が、お茶の間のハートをギュッと掴みました。
そんな、カーリング女子で奮闘した日本代表「ロコ・ソラーレ(LS)北見」と津山市の間には、ちょっとした関係がありました。
チームの公認プロモーションビデオ(PV)でテーマソングを手掛けたシンガーソングライター西田美津希さんが、なんと、津山市出身!!
テーマソングの「Stand up!」は、LS北見のメンバー5人にアンケートを取り、そこからインスピレーションを受けて表現したとのこと。
ぜひ、平昌オリンピックの感動を思い出しながら、聞いてみてください。



3月に入り、一日一日と春の訪れが感じられますね。
津山市では、昨日から春の嵐が吹き荒れ、外はとても強い風が吹いています。
全国各地で、強風や落雷、吹雪などが観測されています。津山珈琲倶楽部会員の皆様も外出する際にはお気を付けください。

 

2018/03/02