津山だより

津山の情報をいち早くお知らせします。

津山だより vol.184

今回の津山だよりでは、津山に新たにオープンした施設を紹介します。

令和3年3月までレジャープールとして親しまれてきたグラスハウス。
今年5月、民間事業者との公民連携事業で、健康増進施設「Globe Sports Dome(グローブ スポーツ ドーム)」に生まれ変わりました。
 
市内でフィットネスジムなどを経営する株式会社Globeと連携し、特徴的なガラス張りの外観は生かしながら、プールの大部分を埋め、内部を大きく改修。
50メートルの直線トラック、バスケやバレーなどのコート、トレーニングエリア、人工芝エリア、ボルダリングエリアなどを整備し、さまざまなスポーツを楽しみながら健康づくりができる空間になりました。
陸上競技やチアダンス、リズムを用いた運動教室なども展開。
 
入り口にはカフェが併設されていて、運動と健康をテーマとした体にやさしいドリンクやスイーツを楽しめ、会員以外も利用することができます。

緑あふれる自然の中での運動で、心も身体もリフレッシュできること間違いなし!

新たな交流の場として、津山を盛り上げてくれそうです!

見学や会員登録など、詳しくは「Globe」ホームページ(https://globefs.net)をご覧いただくか、下記にお問い合わせください。
 
■施設の見学・体験、会員登録などについて 
株式会社Globe TEL:0868-27-0080

 

2022/05/20