• 本文へ
  • 文字サイズ
    • 拡大
    • 縮小
  • 背景を変える
    • 標準

印鑑登録証明書

印鑑登録証明書の交付について

請求方法

 印鑑登録証明書の交付を受けるには、以下の3とおりの方法があります。

  1.  津山市役所本庁・各支所窓口での交付
  2.  自動交付機による交付(平成28年3月31日サービス終了)
  3.    コンビニのキオスク端末による交付
     (コンビニで取得できる証明書についてはこちらをご覧ください。)

 
  なお、 電話・郵便による請求はできません
 

市役所窓口での請求に必要なもの

  1.  本人が請求する場合
    •  本人の印鑑登録証(市民カードまたは印鑑登録手帳)
    •  請求する方の身分証明書(運転免許証、健康保険証など)
  2.  代理人が請求する場合
    •  本人の印鑑登録証(市民カードまたは印鑑登録手帳)
    •  代理の方の認印
    •  代理の方の身分証明書(運転免許証、健康保険証など)

  ※マイナンバーカード(個人番号カード)を窓口で提示されても、印鑑登録証明書の発行はできません。

手数料

 1通につき300円
 ※コンビニのキオスク端末による交付に限り1通につき200円
  

 

この情報に関する問い合わせ先

津山市 市民課
  • 直通電話0868-32-2052
  • ファックス0868-32-2158
  • 〒708-8501岡山県津山市山北520  市役所1階
  • Eメールshimin@city.tsuyama.lg.jp