インフルエンザ出席停止経過報告書の提出について
※令和2年11月から報告書の様式が変更となります。 ■インフルエンザと診断された場合は、「インフルエンザ出席停止経過報告書」を学校に |
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提出してください(医療機関で証明を書いていただく必要はありません。) | |||||||||
◆インフルエンザの場合、以下(1)(2)両方の条件を満たさなければ登校できません。 | |||||||||
(学校保健安全法施行規則第19条により出席停止期間が定められています。) | |||||||||
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(1)発症した後5日経過している。 (2)熱が下がった(37.5℃未満)後2日経過している。 |
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◆登校する日に、保護者の方がこの報告書(様式1)に必要事項を記入し、学校に提出してください。 | |||||||||
※発熱や咳が続くなど気になる症状がある場合は、登校を控えてください。 | |||||||||
(様式1)「インフルエンザ出席停止経過報告書」[88KB PDFファイル] | |||||||||
■インフルエンザ以外の感染症の場合は、「出席停止について:連絡書」(様式2;医療機関で記入)を |
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学校に提出してください。 | |||||||||
(様式2)「出席停止について:連絡書][100KB PDFファイル] |
この情報に関する問い合わせ先
- 津山市教育委員会 保健給食課
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- 直通電話0868-32-2117
- ファックス0868-32-2157
- 〒708-8501岡山県津山市山北520 市役所4階
- Eメールkyuushoku@city.tsuyama.lg.jp