• ホーム
  • 各種情報提供
  • 【つやま東幼稚園・つやま西幼稚園】3月2日(月)~25日(水)の臨時休園について

【つやま東幼稚園・つやま西幼稚園】3月2日(月)~25日(水)の臨時休園について

【つやま東幼稚園・つやま西幼稚園】3月2日(月)~25日(水)の臨時休園について

連日の報道にありますように、全国的に新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されており、児童生徒や教育関係者への感染も確認されている状況にあります。
こうした状況を踏まえ、児童の健康・安全と感染拡大防止の観点から、国より、全国すべての公立小中学校を臨時休校とする要請がありました。
本市の市立幼稚園におきましても、これに準じ、次のとおりに対応いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 
1 臨時休園期間  令和2年3月2日(月)から25日(水)まで
 
2 幼稚園再開日等の情報について
  原則として園から保護者へ連絡します。また、市のホームページにおいても随時情報を更新する予定です。

3 臨時休園中の家庭での生活について
 (1)外出の自粛
 ・臨時休園期間は、幼児の健康安全と感染拡大防止のため、不要不急の外出を控えるようにしてください。
 (2)感染の防止
 ・手洗いの徹底やマスクの着用など、ご家庭でも感染防止に努めてください。
 (3)規則正しい生活
 ・生活リズムを整え規律ある生活を心掛けてください。
 
4 臨時休園中の卒業式・修了式について
 ・卒業式は実施しますが、卒業児・教職員・保護者のみの参加とします。
 ・修了式は実施します。
 
5 臨時休園中の預かり保育について
 預かり保育は、保育の必要性のある方(保護者が就労・看護・介護などに該当する場合)を対象に、長期休業中と同様に実施します。