「子ども家庭総合支援拠点」ができました!(平成31年4月~)

「子ども家庭総合支援拠点」ができました!(平成31年4月~)

「子ども家庭総合支援拠点」はどんなところですか?

 この支援拠点は、子どもが心身ともに健やかに育成されるよう子どものいる家庭等からの子育てなどに関する相談を受け、必要な情報提供や支援などを行います。

  「子ども家庭総合支援拠点」
    場 所:津山すこやか・こどもセンター内(津山市山北800)
    担当課:こども子育て相談室
    連絡先:電話0868-32-7027
    相談日:月曜日から金曜日(祝祭日除く)午前9時30分から午後5時まで
     ※児童相談員や保健師が対応します。なお、相談者や相談内容に関する秘密は守られます。
 

児童虐待の相談もできますか?

 はい。津山児童相談所をはじめとした関係機関・部署と連携して児童虐待の相談・支援なども行います。
 

津山市のホームページの「つやま子育てネット」にもいろいろな相談先があり、どこに相談したらよいか悩みます…

 どこに相談したらよいか分からないときは、こちらにご連絡ください。市では子育て相談やこどもの手当関係、母子保健などについて、それぞれの部署が連携して子育ての相談や支援にあたっています。相談内容に応じて、詳しい関係機関・部署への紹介なども行いますので、まずはご連絡ください。
 

 

関連ページ(相談業務について、詳しくは以下のページもご確認ください)

こども子育て相談室からのお知らせ

虐待かな?と思ったら

この情報に関する問い合わせ先

津山市 こども子育て相談室