津山市で好きを仕事にしている方にお話をうかがいました。

アウトドアショップスタッフ

津山市 このまちで 好きを仕事に
東美佐さん、原洋介さん 自然大好き!ニッチ・リッチ・キャッチ

家族もアウトドア好きです。子どもが生まれてからは在宅ワークもしています(左・東さん)。
インターネットがあるので、田舎にいる方が得してるなと思います(右・原さん)。


津山市 このまちで 好きを仕事に
津山市 このまちで 好きを仕事に

今がBESTな環境とおっしゃる東さん。
生活スタイルの変化も考慮して応援しくれる職場なので好きな生活ができています。

家族もアウトドア好きです。家族と過ごすことが好きなのでキャンプやBBQ、川へ遊びに行ったりもします。こちらの会社に来てから約4年、一年半産休もいただきました。子どもが生まれてからは在宅ワークもしています。子どもの年齢による生活スタイルの変化なども考慮して応援していただける職場なのでとてもありがたいです。
私は子どもの頃に津山市より大きな大分市で育ったので、大分の少し田舎の海のほうに住む祖父の家に住みたいと思っていました。住むのは自然の多いところ、ちょっと遊びに行くのは大きな街というのが理想ですね。津山市は自然も多くて暮らしやすいですし、高速道路があるので大きな街へ行きやすいのが便利でいいですね。


津山市 このまちで 好きを仕事に
津山市 このまちで 好きを仕事に

インターネットと津山市。この最高な組み合わせ! 空前のアウトドアブームの火付け役、遊ぶことが大好きな理想のお父さんの原さん。これが新しい生き方です!!

前職は大阪でアパレルの仕事をしていて、休みがないくらい忙しいときに子供も産まれて、ご飯を食べるために仕事をするなら、ご飯を作ったほうがいいと思い移住を考えました。妻の実家が農家なので農業を覚えに津山に来たんですけれど農業もなかなか難しくて、現状はお手伝いくらいしかできていないです。でも農業は面白いです。野菜を作って、作ったものをその場で食べたりするのはすごく面白いです! 自給自足的生活にも憧れて移住しました。津山市に来てからは子供の成長が見られるので、来てよかったなと本当に思っています。
インターネットがあるので、今は田舎が田舎じゃないです。欲しいものはどこにいても手に入るし、知りたいことは知ることができます。田舎にいる方が得してるなと思います。
海も近いし山もあって、庭や近場の河川敷とかで手軽にBBQができるので、都会みたいにわざわざ出かけなくてもいいです。津山市に来て思うのは、都会と違ってお金を無駄に使うことがないなぁということです。今、5人家族なので、普通に旅行してホテルに泊まったら数万円するとことを、津山でキャンプしたら美味しいものを思いっきり食べて、思いっきり飲んでも1万円とか(笑)。まぁ、ホテルはホテルの楽しさはあるんですけどね。
僕らにはキャンプのルールがあります。ケンカしないこととゲームをしないこと! あまり守られることはないですけど…(笑)。

津山市 このまちで 好きを仕事に
自然大好き!ニッチ・リッチ・キャッチ
〒708-0883 岡山県津山市一方146番地
TEL: 0868-35-3921
FAX: 0868-23-3335
https://www.shop-niche.net
詳しい移住情報は、LIFE 津山