津山市で好きを仕事にしている方にお話をうかがいました。

ブライダル・プランナー

津山市 このまちで 好きを仕事に
武川千枝さん、西本智美さん、則盛美幸さん リブロウエディング

私はここで結婚式を挙げました(左・武川さん)。
人の喜ぶ顔を見るのが好きです(中央・西本さん)。
人に幸せを与えられるので、この仕事を選びました(右・則盛さん)。


人が好きなリブロウエディングのみなさんは、輝いています。
人と関わることが好きで、人が幸せを感じている姿を見ることが本当に好きなんですね。

私はここで結婚式を挙げました。そのウエディング・フェアで色々な会場をまわる中で、この会場の雰囲気やプランナーさんがイキイキとしている姿が魅力的だったので、転職したいと思ったときに声をかけさせていただきました(武川さん)。自分は何がしたいのかなぁと考えたときに、人の喜ぶ顔を見るのが好きだったので、人生の中で人が喜ぶ場は結婚式だろうなと思って、結婚式に関わる仕事に就きたいと思いました(西本さん)。大学生の時に姉の結婚式へ出席したことがきっかけで、人に幸せを与えられるので、この仕事を選びました(則盛さん)。

お客さんにワクワクしてもらえるような提案ができたりすると、お客さんと自分も一緒に楽しめる仕事なので、そういった部分に魅力を感じています。
素敵だったのは、ある新郎様から新婦様へのサプライズ演出で、ご披露宴の中で突然音楽がかかってお友達やスタッフが一緒に踊り始めて、最終的に驚いたフリをしていた新郎様も一緒になって踊って新婦様にサプライズを与えるフラッシュモブという演出でした。3ヶ月前から企画して、出席者の方はお仕事が終わってから夜な夜なダンススタジオに集まって練習して、当日無事に大成功して新婦様はすごく泣いて喜んでいらっしゃいました。ずっとこういうことをしてもらえるのが夢だったとおっしゃっていて、みんなでやってよかったねって話しました。

津山市 このまちで 好きを仕事に
津山市 このまちで 好きを仕事に
津山市 このまちで 好きを仕事に
津山市 このまちで 好きを仕事に

好きだけではビジネスにならないと思いますが…。

お客様によって、喜んでいただけるポイントが全然違うので、難しいですが、やりがいを感じています。
華やかな印象の仕事ですが、週末に行われる華やかな結婚式の下準備を日頃行っていて、そこがとても大切だと思います。

今後のリブロウェディングは?

結婚式って、みんながハッピーになるんです。お客さんやご家族、ゲストの方にスタッフまで。すごいパワーを持った人生の中のとても大きなイベントで、きっと忘れられない日になるので、リブロで結婚式をしてくださったら絶対にそう思ってもらえると信じて仕事をしています。そういったハッピーをもっともっと津山に広げていけたらいいなと思っています。

津山市 このまちで 好きを仕事に
リブロウエディング
〒 708-1124 岡山県津山市高野山西1909-6
TEL: 0868-21-8031
FAX: 0868-21-8032
営業時間: 10:00~18:00(水曜定休)
www.livro-wedding.jp/
詳しい移住情報は、LIFE 津山