• 本文へ
  • 文字サイズ
    • 拡大
    • 縮小
  • 背景を変える
    • 標準

平成30・31年度 市内業者申請書類(測量・コンサル)

番号 提 出 書 類 説 明 ・ 注 意 事 項 備 考 様 式
1 入札参加資格申請書添付書類リスト(測量・設計等委託業務用)
添付書類を確認のうえ、申請者チェック欄にチェックのこと。
Excel
2 資格審査結果通知用82円切手
返信用封筒は不要です。82円切手のみ提出のこと。
3 経営規模等総括表
支店等で申請する場合も、会社全体(本社、支社等も含めて)について、記入のこと。
Excel
4 受付票 ・ 必要な場合のみ。 Excel
5 入札参加資格申請書
実印を押印のこと。
支店等で申請する場合は、支店等の代表者の印を押印のこと。
Excel
6
≪ コンサル業務、
地質調査業務の場合≫
現況報告書
コンサル業務、地質調査業務の場合に添付のこと。
ただし、国土交通省の確認済みの印があるものに限る。
写し
7 測量等実績調書
直近1ケ年の測量等の実績を記入のこと。
支店等の場合は、支店等の実績を記入のこと。
Excel
8 登録証明
コンサル業務は直近のもの
測量等の証明は、6ケ月以内のものに限る。
写しを提出する場合は、原本も必ず持参のこと。
写し
9 誓約書
熟読のうえ本社の代表者が実印を押印のこと。
誓約書に違反した場合は、指名を取消しまたは停止することがある。
原本 Excel
10 津山市暴力団排除条例に係る誓約書
熟読のうえ本社の代表者が実印を押印のこと。
誓約書に違反した場合は、履行中の契約の解除及び指名停止等の措置を行う。
原本 Excel
11 役員名簿
法人の場合は、監査役を除く役員全員について記入。
個人の場合は、代表者のみ記入。
申請日現在で記入のこと。
提出は3部。2部はフラットファイルに綴らずに提出。
Excel
12
津山市発行の市税等の納税証明書
法人の場合は、会社および役員全員(監査役を除く)のもの。(市外に居住していて津山市に納税義務のない人は住民票等の住所が確認できる公共団体が発行する証明書等)
個人の場合は、代表者の市税等の納税証明。
市税等の納税証明については、平成30年3月26日以降において証明を受けたもの、住民票等については、直前3ヶ月以内のもの。
市税等の納税証明は、市役所本庁舎2階2番窓口税制課、各支所市民生活課及び阿波出張所にて交付。
原本 Excel
13
国税(消費税)の納税証明書
納税証明書「その3」、「その3の2」(個人用)、「その3の3」(法人用)のいずれかで、消費税の滞納がないことの分かるもの。
消費税の滞納がないことの証明。
本社の所在地を所管する税務署で証明を受けること。
免税事業者の場合も必要。
申請には身分証明書および代理人等の申請の場合には、委任状等が必要。
詳細は国税庁のHP(http://www.nta.go.jp/)で確認できる。また、納税証明書の交付手続については(http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/nofu-shomei/shomei/01.htm)を確認すること。
なお、納税証明書オンライン請求する場合は( http://www.e-tax.nta.go.jp/)から行ってください。
写しでも可

申請書

PDF

委任状

PDF

(法人)PDF(個人)

14 印鑑登録証明書
申請書類提出日の直前3ケ月以内のもの。
写しでも可
15 商業登記簿又は登記事項証明書(現在事項証明)
申請書類提出日の直前3ケ月以内のもの。(個人の場合は不要)
写しでも可
16 財務諸表(決算書等)
法人の場合は、賃借対照表、損益計算書、利益処分に関する書類。
個人の場合は、賃借対照表、損益計算書。
写し
17

≪ 支店等で登録を希望する場合のみ≫

営業所一覧表

 
Excel
18 代表者身分証明書
個人事業主の場合のみ、代表者のものが必要。
法人の場合は。(支店の代表者等で登記事項証明書上、役員となっていない場合は必要。)
本籍地の市町村役場にて交付。(津山市に該当の場合は、市役所本庁舎1階市民課、各支所市民生活課及び阿波出張所にて交付)
写しでも可
19 委任状
支店等で入札ならびに契約の締結を行う場合に必要。
 
受任者が登記事項証明書上で役員でない場合、身分証明書が必要。
原本
20 使用印鑑届
届出印は、本社の実印を押印のこと。
原本 Excel
21 職員名簿
代表者以下、技術者、事務員等常時雇用者の氏名、住所、取得資格名および登録番号、社会保険に加入の場合は加入番号を記入のこと。
支店等の場合は、その支店配置の人とする。
申請日現在で記入のこと。
Excel
22 技術者の資格証明
「職員名簿」に記入された人の資格証明の写し。(支店等の場合は、その支店配置の人)
ただし、本申請書で初めて申請する場合や、新規雇用者、新規資格取得者については、資格証明の原本を持参のこと。
職員名簿の記載順に整理して添付のこと。
写し
23 社会保険の加入証明
年金事務所の確認書(個人の加入状況)。
75歳以上の後期高齢者については、以下の書類を添付のこと。
ⅰ) 後期高齢者医療被保険者証の写し
ⅱ) 申立書 (原本)
様式( Excel)
写しでも可 Excel
23-1
 
社会保険料等完納証明書  ・ 社会保険料等の未納が無い事が証明でき  
  るもの(独自の健康保険組合等、年金事
  務所で証明できるもの以外の公的保険等
  にも加入している場合は、その保険者が
  証明したものと、年金事務所の証明書の
  2種類の提出が必要な場合があります。)
・ 証明対象期間は、平成29年1月から
  平成29年12月分まで

  
原本   年金事務所の申請書の様式PDF
24 雇用保険の加入証明


個人別の加入状況がわかる職業安定所の証明書。
申請書類提出日の直前3箇月以内のもの。
写しでも可 Excel
25
≪該当者のみ≫
ISO登録証
登録されている場合、審査登録機関から発行された有効期間内の登録証(認証状)写し。
写し
  ≪該当者のみ≫
未納があることの申立書
・市税、社会保険料等に未納がある場合   PDF
 
  Excel様式一式 上記様式のうちExcel様式のものを一括でダウンロード

ダウンロード

この情報に関する問い合わせ先

津山市 契約監理室
  • 直通電話0868-32-2019(工事・コンサル) 0868-32-2018(物品・役務)
  • ファックス0868-32-2150
  • 〒708-8501岡山県津山市山北520 市役所6階
  • Eメールkeiyaku@city.tsuyama.lg.jp