• 本文へ
  • 文字サイズ
    • 拡大
    • 縮小
  • 背景を変える
    • 標準

平成28年度 サンタフェ高校生訪問団が津山市へやってきました!!


◆6月10日(金曜日)

   

    

   

   

サンタフェ高校生訪問団の 歓迎会を開催しました。

サンタフェ市コミュニティカレッジTMP校の生徒14名と先生2名と引率者1名が来津。

6月10日から6月14日まで一般家庭でホームステイをして津山の中高校生たちと交流します。

今夜から5日間ホストファミリーのお宅に宿泊します。

みんな、ドキドキです!

ホストファミリー達と過ごす5日間、楽しい思い出になるといいですね(^o^)/ 

 
 

◆6月11日(土曜日)

  

                      

                 

今日は、山陰海岸(兵庫県浜坂漁港)まで、バス旅行をしました。
訪問団は、なかなか見ることができない海を見て、とても喜んでいました。
水着になって、泳いでいる生徒さんもいましたよ☆
その後、荒波で浸食された荒々しい岸壁を見ることができる観光遊覧船に乗り、
さらに、日本海を楽しみました♪

◆6月12日(日曜日)
この日は、終日ホストファミリーと過ごし交流を深めました。
ホームパーティーを開いたり、お城を見に行ったり、そうめん流しを食べたり、買い物を楽しんだり、倉敷市や作東町まで足を伸ばしたホストファミリーの方もいたようです。
みんな、それぞれ素敵な思い出ができたようですね(^ー^)
ホストファミリーのみなさん、素敵な時間をありがとうございました!

 

 

◆6月13日(月曜日)

       


       


  

 


今日は、津山東高校の生徒さんと1日交流をしました。
英語の授業へ参加したり、調理実習をしたり・・・みんなで作ったご飯はとても美味しかったようです☆
昼食の後は、習字や華道などを体験しました。
習字では、初めての筆で自分の好きな言葉をうちわに書きました。みんな上手く書けていますねq(^。^)p
津山東高校のみなさん、お世話になりました!!


◆6月14日(火曜日)

       

  

          

   

   

今日は、津山で過ごす最後の日です。
津山商業高校の生徒さんと交流しました。
英語でお互いの自己紹介をし、ゲームをした後は、ハッピを着て衆楽園をガイドしてもらいました。
衆楽園を堪能後、お昼ごはんを一緒に食べました。
折り紙とうちわを作る交流では、津山商業高校の生徒さんに丁寧に教わりながら、きれいな柄の折り紙をみんな一生懸命に折っていました♪
完成した折り紙とうちわは、お土産にいただきました☆
津山商業高校のみなさん、ありがとうございました!!
訪問団は津山商業高校を後にして、津山での楽しい想い出を胸に、午後2時、岡山駅へ向けて津山を出発しました。

see you again!!

 

 ◆ お知らせ◆

 津山サンタフェ友好協会では、会員を募集しています。

 サンタフェ市から訪問団が来た際のホームステイ受入れや歓迎会のご案内、各種イベントのご案内、機関紙

「サンタフェ通信」の発行などを行なっていますので、サンタフェに興味を持たれた方は、ぜひご入会ください。

 

 【問合・申込先】 津山サンタフェ友好協会事務局 (津山市地域振興部協働推進室内)

  TEL:(0868)32-2032  FAX:(0868)32-2152

  E-mail: kyoudou@city.tsuyama.lg.jp

 
  

サンタフェ市の紹介はこちら

津山市とサンタフェ市との交流経過はこちら

 
 ○サンタフェ市ホームページへ(英語)
 

この情報に関する問い合わせ先

津山市 地域づくり推進室