• 本文へ
  • 文字サイズ
    • 拡大
    • 縮小
  • 背景を変える
    • 標準

平成25年度 サンタフェ中高校生訪問団が津山市へやってきました!

  

  ■ 5月27日(月曜日)      

    

 

 

       

 

サンタフェ中高校生訪問団の 歓迎会を開催しました。

サンタフェ市コス市長からのメッセージの披露とスライドを使ってサンタフェ市の紹介をしてくれました。

5月27日から6月1日まで一般家庭でホームステイをして津山の中高校生たちと交流します。

今夜から約1週間、ホストファミリーのお宅に宿泊します。

みんな、ドキドキです!

ホストファミリー達と過ごす1週間、楽しい思い出になるといいですね(^o^)/

 

 

 

 

■ 5月28日(火曜日)    

    

 

    

 

  

 

今日はあいにくの雨模様でしたが、 鶴山公園を散策し、備中櫓にも入りました。

かつての津山城の雄姿を感じていただけたでしょうか。

午後は作陽高校の生徒たちと茶道や柔道などを通して交流しました。

お抹茶の味はどうだったでしょうか?

身振り手振りを交えて、楽しそうにコミュニケーションをとっていました!

 

 

■ 5月29日(水曜日)     

     

 

                                      

    

 

今日の午前中は、消防署に行って地震体験をしました。

消防署の方の説明をみんな真剣に聞いていました。

防火服も着せていただきました。

最後はみんなで消防車の前で写真撮影です!

午後は津山高校で生徒と一緒に授業を受けたり、自分の名前を漢字で書いたり

生徒たちと楽しく交流しました。

 

 

■ 5月30日(木曜日)     

 

     

      

 

今日の天気はくもり。 少し蒸し暑いです。

でも、サンタフェのみんなはとても元気!

道の駅「久米の里」で大きなガンダムと記念撮影をしました。

午後は北陵中学校で生徒の歓迎を受けました。

その後はおいしいジェラートをいただきました。

 

■ 5月31日(金曜日)     

    

     

 

今日は久しぶりの晴れでした。

午前中は衆楽園で浴衣と茶道体験。浴衣を着て、記念撮影して、衆楽園散策

サンタフェのみんなとってもよく似合ってます。

午後からは、鳥取に海水浴に行きました。

  海を見たことがないこどもたちもいて、みんな大喜びでした。

 

 

■ 6月1日(土曜日)     


 

 

楽しかった1週間もあっという間、今日は津山ですごす最終日

お世話になったホストファミリーと一日ゆっくり過ごして、楽しい思い出をたくさん作りました。

お別れのとき、みんな涙ながらにホストファミリーとの別れを惜しみました。

またいつか会える日を願いながら、お見送りをしました。

 

 

 

 ◆ お知らせ◆

 津山サンタフェ友好協会では、会員を募集しています。

 サンタフェ市から訪問団が来た際のホームステイ受入れや歓迎会のご案内、各種イベントのご案内、機関紙

「サンタフェ通信」の発行などを行なっていますので、サンタフェに興味を持たれた方は、ぜひご入会ください。

 

 【問合・申込先】 津山サンタフェ友好協会事務局 (津山市地域振興部協働推進室内)

  TEL:(0868)32-2032  FAX:(0868)32-2152

  E-mail: kyoudou@city.tsuyama.lg.jp

 
  

サンタフェ市の紹介はこちら

津山市とサンタフェ市との交流経過はこちら

 
 ○サンタフェ市ホームページへ(英語)
 

この情報に関する問い合わせ先

津山市 地域づくり推進室